今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


M−1グランプリ結果

<M1グランプリ>ブラックマヨネーズが優勝

 いや,正直おもろかった。ここまでやるとは思わなんだ。第1ステージ,第2ステージとも大阪の地名(注1)が出てきたのがちょっとひっかかったが,そんなの関係なく押し切ってしまったという感じかな。文脈から何となくどういう意味かは分かるし。品川庄司の「太陽にほえろ」ネタとか,タイムマシーン3号の「安西先生(スラムダンク)」ネタのほうが対象を限定するしね。

 僕が応援していたチュートリアルは,全体の評価が2分していた第1ステージで評価の高かったグループには入ったけど,第2ステージには残れませんでした。徳井ワールド(注2)が割と受けてはいたんだけど,もう一息だったなー。次回に期待。


注1:上本町,難波,梅田,堺。2年前のフットボールアワーは,難波,梅田,弁天町をそれぞれ新宿,八王子,東京に置き換えていた。もっとも,東京の地名にしたところで,会場の客に対してはともかく,全国ネットの放送では同じこと。

注2:チュートリアルのボケ担当・徳井(男前のほう)が織り成す不思議な世界観。今回のネタではバーベキューの具を串に刺す配列について展開された。他に金魚すくいですくわれる金魚の視点に立ったドラマなどがある。徳井のルックスとのギャップと,その演技力によって支えられているのではなかろうか。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

Link

Profile

QRコード