今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 本末転倒 | main | スイッチレス >>

日本以外全部沈没

 映画「日本沈没」が公開されて,製作に携わった東京大学地震研究所の先生方も映画にまつわる質問の回答に大忙しのようです。

 えー,僕はこの映画よりもむしろ「日本以外全部沈没」に非常に興味があるのですよ。「日本沈没」は日本が沈没してしまう映画ですが,「日本以外全部沈没」は日本“以外”が全部沈没してしまう映画(原作等の情報はWikiのページを参照)。

 前にチェックしたときはほとんどからっぽだったホームページのコンテンツが徐々にできあがりつつあるんですが,笑ってしまったのはここ。

 もし,日本(北方領土,尖閣諸島,竹島も含む)だけを残して世界が沈んでしまったら?

 うお,ロシアと中国と韓国にケンカ売りまくってる!wまあそもそも日本以外の国が全部沈没するって発想自体,世界にケンカ売ってるんですが。

 公開が非常に楽しみです。
 クロマティ高校の映画がクロマティに訴えられたみたいに,「竹島はウリの領土ニダ。差別ニダ。謝罪と賠償を(ry」って因縁つけられたらオモロイのに。
書いた人 うきょー | comments(2) | - |




コメント

それこそ製作者の思うツボだなw
俺もかなり見たい。便乗するセンスに惚れた。
まちこ | 2006/07/30 1:42 AM

ビバ!便乗!!
しかも原作者公認の便乗だから何の問題もなし。
うきょー | 2006/08/02 2:48 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード