今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< のまネコ vs. のまタコ | main | 目覚ましはクラクション >>

夕日の阪神高速湾岸線

 久保田が相変わらずの劇場。5点差ぐらいあったのを1点差まで詰め寄られる。「久保田のアフォー」と叫んだところで夢から覚める。そんな僕の阪神ナンバージャージは#30。
 堺で合唱の練習を終えたのが午後5時。もう一つ入っている合唱団の練習は西宮で6時から。道を調べるも,いろいろややこしい。大阪市の南西部を通って国道43号しか分かり易い道はない。こりゃ金かかるけど阪神高速か,と最寄の湾岸線のインターまで行く。

 阪神高速は普通車も軽自動車も二輪も同じ料金で何か損した気分になるし,道がややこしいので普段全く乗らない。二輪に乗り始めて3年半弱になるが,これが2回目。700円は高い。近畿道の吹田−松原間の400円が距離の割に安くて好き。

 と,不満タラタラで乗ったものの,夕方の湾岸線は気持ちいい。渋滞もなくスムーズに走れたし,何より大阪湾に沈む夕日がきれい(当たり前だが運転しながらはほとんど見れなくて,左側に感じてるだけだったけど)。南港のWTC,天保山の大観覧車と見ながら,あっという間に西宮。後で確認すると,USJも見えたらしい。カーブが多くてそれどころじゃねっての。

 いつも思うが,カーブに金属のジョイント部があると怖い。いつも車体のバンク角度を戻して,一瞬だけリーンイン(車体は倒さず,身体を曲がる方向に倒して曲がるテクニック)に近い姿勢にもっていくことでリスクを回避してるけど,あれ雨の日に車体をバンクしてたら滑らんのかね?怖くてバンクさせられん。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/50122
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード