今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 「二輪は危ない」に物申す | main | 国勢調査に関するニュース >>

道案内

 信号待ちでボケーっと斜め上を見ていると,不意に下のほうで声がした。
 見ると背の低い女性が地図を示して,「I want to go to...」と言ってきた。外国人か。どうもホテルへの行き先を聞きたいらしい。地図を見る。これ

 現在地は新御堂筋の側道。この地図が見ての通り不親切で,新御堂筋から行くには手がかりが少なすぎる。目印がないため,現在地がよく分からない。こりゃ説明できないと思い,「Come with me」と言って歩き出す。どこから来たのかと聞けば,台湾らしい。台湾に行ったときに現地の人には親切にしてもらったので,お返ししないとね。

 とりあえずの方向は分かったものの,詳しくは分からない。しかし何とか発見。「アリガトウ」その女性は言った。「どういたしま・・・」と言いながら彼女の顔を見る。あ,けっこう好みのタイプ。身長差がかなりあったためによく見てなかったぁー,と後悔。

 あ,別に可愛かったから道案内したわけじゃないっすよ。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/52793
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード