今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 国勢調査に関するニュース | main | 気になった記事のメモ >>

電車内でタバコ

 一晩飲み屋にいて,朝帰りの電車の中。火のついたタバコを持って乗ってきたDQN2人組(タバコを持っていたのは1人)がいた。そいつらの隣に座ってたオッサンが「おい,電車内でタバコはあかんやろ」と注意すると,そいつらは何のリアクションをとるわけでもなく,次の駅でドアが開いた瞬間,ホームに向かって火のついたままのタバコを投げ捨てた。逆ギレするとか,電車の中に吸殻を残すとかいうことはよくないことだと一応思ってるらしい。

 そういえばタバコとDQNの関係ってどうなってるんだろな。今回の件は若者だったけど,禁煙場所でオッサンが平気でタバコ吸ってることもよくあるので,年齢という要因はあまり関係なさそうだな。データ集めればそれなりのこと言えそう。ただ従属変数(説明される事象)がデータ化不可能だから,厳密に科学的には無理か。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/53143
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード