今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 科学的に思考しろよ | main | ペルー人容疑者問題について >>

ワタシもバイクに乗ってみたいワン

 バイクが車検から戻ってきたので,ミニツーリング。久しぶりの休暇。
 バイク屋でツーリングの計画を話して地図を見せると,その地図がいかに古いかということを実感させられた。高速道路の建設が進んでいるという。こりゃ地図の買い替え時だな。4年以上も前に買った地図だから,無理もないか(新しい版が出ているのだが,関西版売り切れ?)。

 宇治から奈良を南下して,葛城山の下のトンネルをくぐって大阪へ,という計画でもって出発。宇治の茶畑の緑と遠くの山の紅葉の赤のコントラストを横目に,のんびり快走。

 途中,行こうと思った道が工事のために通行止めになっており,迂回した道が細い山越えの道でしんどい思いをしたりというハプニングもありながら,柳生を通り,名阪国道の針インター横の道の駅に到着。休憩も終わり,さて出発しようかと思い,自分のバイクの横に停まってるバイクを見るとこんなことに(↓)。

バイク犬


 犬(シーズー)がバイクの後部座席に乗って,ヘルメットかぶってました。飼い主のおじさん曰く,よく笑われるし,写真も撮られるとのこと。そりゃ面白いからなー。

 ちなみにものすごく大人しくて,賢そうな犬でした。バカ犬だったら大人しく乗ってないでしょうな。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/62637
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード