今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 翻訳コンニャク | main | オレオレ小論文 >>

TPOを考えろ!

 最近の若い子は,メールに多様な文字を使うみたいですな。昔はせいぜい記号を組み合わせた顔文字ぐらいだったのが,携帯会社によって提供されている絵文字やらもうまく使いこなします。

 まあこれぐらいは想定しておったのですが,数字を丸囲み数字で表したり,「〜したょ」のように小さい文字を使ったり,「ー」を「→」にしたり,まあいろいろあるもんだなぁ,と。

 別にプライベートのメールに使う分には,別に僕に送ってくるメールであっても何も言いませんが(まあ,あまりこういうメールが普通になってしまい,僕みたいにほとんど文字しか使わないやつが「愛想ない」とか言われてしまうのは少し嫌ですが),少しフォーマルな場でこういう文字を使うのはどうか,と。

 こないだ,クラブのOBへ転送する旨回ってきたメールがそんな状態だったので,「大学生なのに先輩に対してそんなの書いてると,頭が可哀想な子と思われるぞ」とメールしたのに,次も変わらず。そのときもう一度説教したんですが,果たしてちゃんと通じてるのでしょうか。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/72038
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード