今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< オレオレ小論文 | main | 論理的な悪口 >>

機会はないこともないんだけど

 繁華街で絵葉書配ってるお姉さんたちがいますが,あれがアトリエに誘い込んで高額な絵を売りつける悪徳商法だというのは有名な話(参考:「高額絵(版画)売り商法」)。

 今日連れとその前を通ったときには配りにこなかったのに,連れと別れて一人で通ったときには,僕がもう通り過ぎようとしていたのにもかかわらず,駆け寄ってきて手を伸ばしてきました。まあ言葉巧みに売りつけるには一人のやつがいいターゲットですわな。

 秋葉原に行ったときに思ったのですが、服装が地味な人、おとなしそうな人、オタクっぽい人が声をかけられやすいようです。こういった人たちは、異性と話す機会があまりないので、きれいなお姉さんに声をかけられるだけでうれしくなってしまい、相手のペースに引きずり込まれやすいのだと思います。(上記リンク先より;強調は筆者による)


 _| ̄|○
書いた人 うきょー | comments(7) | trackbacks(0) |




コメント

それって三宮のユ○クロの近くかな?俺は一人で通ったら間違いなく声をかけられるんですが。


_l ̄l○
のぼる | 2006/02/06 8:15 AM

のぼるに全く同じ。


_| ̄|○
あらし@お久しぶり | 2006/02/06 8:32 PM

今度、僕もそこ通ってみよっと
げんじぃ | 2006/02/06 11:26 PM

じゃあみんなで横一列に並んで歩いて(他人のふり),誰が声かけられるか勝負な。
うきょー | 2006/02/09 12:14 AM

一時期毎日通ってた時期があって、毎日絡まれてた俺がきましたよ。
かわすコツは、携帯をいじることだ!
まちこ | 2006/02/09 3:42 PM

あーよかった。俺はヲタに見えてないって事か。
ふるき | 2006/02/16 7:41 AM

>まちこ
ブツブツ呪文を唱えてアブない人になりきるほうが確実か。

>えふのひと
たぶんアンタッチャブル山崎だと思ったんですよ。
うきょー | 2006/02/19 8:21 PM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/72141
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード