今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< ここにタッチ | main | 釘を打て! >>

ご飯大好き

 先日,研究会で某有名私大に行って,昼食を学食で食べました。カフェテリア方式で色々選んで,ご飯も超大盛りだったのに500円。おかずの安さもさることながら,とにかくご飯が安い。大盛り100円,超大盛りでも120円。うちなら50円増しです。ご飯大好きな僕にとってはうらやましい限り。

 その大学の学部出身の先輩にそんな話をしたら,「向こうでは,『ご飯心持ち多めで』と言っても対応してくれた。こっちで同じように言ったら『できません』と,きっちりと量りで重さを量られた」とのこと。たしかに,うちの大学の学食はご飯の量をこれでもかってくらいきっちりと量るんですよね・・・
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/77541
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード