今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


東京出張日記

 東京出張のときのことをツラツラと。
続きを読む >>
書いた人 うきょー | comments(5) | trackbacks(0) |




のまネコさらに新展開

 学会のための東京出張から帰ってきて,さて更新しようかと思ったら,ADSLのモデムがぶっ潰れました。僕の留守中に「のまネコ」問題についていろいろ動きがあったみたいなのですが(出先のネットカフェで知った),家でネットが使えず情報収集が追いついてないので,あまり詳しくは書けません。とりあえずトラックバックを頂いたことでこの動きを知れたので,blog「■ 飛 ブ 。■」に感謝。

 出先でavexからの声明だけは確認したのですが,そのときに,なんか文章に「お前なめとんのか?」という感情を抱いたんですよ。その原因はこれ。公式の文書に話し言葉で書いちゃいかんですよwつーかこれ部署内の数人で確認しなかったのか?真っ当な法務ならこれぐらいたやすいだろうに。

 ここで立てられる仮説は2つ。1つは2ちゃん向けにあえてやわらかい言葉を使った。もう1つはそもそも社員の文章作成能力が欠如している。文章の論理性が欠如していることから(第3段落の「しかし」が明らかにおかしい),後者の説が有力。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

Link

Profile

QRコード