今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


懐かしのドラクエ3

 最近,割と修士論文執筆が順調なので,息抜きにとスーパーファミコン版のドラクエ3なんて始めてみました。エミュじゃなくて実機です。夜中に帰ってきてできることって,パソコン触るかゲームするしかないんですよね。

 普通にやるのもおもしろくないので,勇者・武闘家・遊び人×2という変なパーティーを組んでやってました。最初は苦労するものの,遊び人がLv.20になると賢者に転職できるので,その後はスイスイ・・・

 といくはずが,賢者に転職して,そろそろゲームも中盤の終わりに差し掛かろうというときに,スイッチを入れると「デロデロデロデロ デードゥン♪」という音が鳴って,見事にセーブが消えてしまいました(思えば僕が初めて買ったゲームがファミコン版のドラクエ3だったのですが,そのときはロマリアにさえ辿りつけずにしょっちゅうセーブ消えてましたっけ・・・)。

 これは「慢心せずにとことんまで本を読め。論文書け」という神のお告げですか?
書いた人 うきょー | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

Link

Profile

QRコード