今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


市営プールでの一コマ

 健康のためにたまに市民プール(室内)に泳ぎに行ってるのですが,こないだこんなことがありました。

 大柄な男性がめちゃめちゃゆっく〜りな速さの平泳ぎで泳いでました。壁についても休むことなくターンして泳ぎ続けるので,追いついても追い越せないのですよ。同じコースには他に人がいなかったので仕方なく左側から追い越しましたが,あまりにもゆっくりなのでまたすぐ追いついてしまいました。

 「ターンのときにちょっと止まってくれれば安全に追い越せるのになー」と思ったのですが,そうする気配がないので,別のコースに移りました。後で僕より速い人がその男性がいるコースに入って泳いでましたが,同じ状況が起こってました。

 プールから出ると,受付のところでその男性が係の人に何か喋ってました。どうも以下のようなことを訴えていた様子。

「追い越されると鼻に水が入るから,遅い人専用のコースを作ってほしい」

 いや,あんたが壁で止まって速い人にちょっと譲れば自分も他人も快適に泳げるんだって。自分一人が快適に泳ぎたいのなら,家にプールでも作れば?2時間たった数百円の市営プールでそんなわがまま言うなよ。

 ・・・というようなことをその男性が去った後に係の人に言っておきました。係の人も「横で水泳教室やってるから,そもそもそんなコース指定すること自体無理ですよ」と言ってましたけど。
書いた人 うきょー | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

Link

Profile

QRコード