今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 言葉にできない | main | タイのクーデター >>

日本(北方領土,尖閣諸島,竹島を含む)以外全部沈没

 「日本以外全部沈没」を観に行ってきました。

(以下に若干のネタバレ含む)
 感想。

 全体としてはコネタのつなぎ合わせ。そのコネタ一つ一つが面白いんで十分楽しめるんですが。

 キャストが無駄に豪華(といっても微妙な豪華さ)なのに比べ,沈没シーンの特撮が笑ってしまうほどちゃちい。

 日本以外全部沈没して日本人がいばりくさってワッハッハ,というエゴイスティック的なストーリー展開から,最後は少し「救い」のある話に。全体を通してのメッセージは,その救いの部分にあったんだろうな。

 面白Tシャツ好きの僕としては,グッズ売り場で売ってた「煙草を吸う女は人類の敵だ」Tシャツに心惹かれましたが,あれ着たらさすがにキツいかなあ。
書いた人 うきょー | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード