今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 日本(北方領土,尖閣諸島,竹島を含む)以外全部沈没 | main | 先輩,或いは「せぇんぱぁ〜い」 >>

タイのクーデター

 タイでクーデターがあったと聞いて,「そういやうちの妹がタイに行ってたような…でももう帰ってきてるはず。しかもバンコクじゃなくてもっと田舎の方に行ってるはずだし」と思って,とりあえずメールしてみました。
僕「お前,もうタイから帰ってきてる?」

妹「うん,なに?」

僕「タイでクーデターがあったから」

妹「それって政治のクーデター?」

 政治じゃないクーデターってどんなんや。

クーデター:既存の政治体制を構成する一部の勢力が、権力の全面的掌握または権力の拡大のために、非合法的に武力を行使すること。国家権力が一つの階級から他の階級に移行する革命とは区別される。(大辞林第ニ版より)
書いた人 うきょー | comments(2) | - |




コメント

うきょーの妹、相変わらずおもろいな 笑
M97 | 2006/09/20 9:57 PM

会う(または連絡する)たびにネタを提供してくれる妹です。
もう実家にはいないので
(といっても,僕の下宿→実家より,僕の下宿→妹の下宿の方が遥かに近い),
会う機会も減りましたが。
うきょー | 2006/09/26 2:17 AM


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード