今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 俺は上に行く | main | 気持ちのいい店員 >>

NHKを民営化?

「NHK民営化を考える会」発足、受信料制度問題視

 えーと,たしか一応NHKは民営なんですけど・・・「皆様の受信料で運営されています」の通り,税金は使わずに主に受信料収入で経営されているはず。

 松田浩『NHK』に,「某国営放送」という呼称はただの茶化しで,実際は国営ではない,とかいう主旨の文章があったはず(今手元にないのですが)。予算だかに国会での議決が必要だったはずだけど,それは公共交通機関の運賃値上げに,国土交通省の認可がいるのと同じような意味じゃないのか?

 ま,言いたいことは分かるけどさ,この名前は失敗だった!ってすぐに分かるんじゃないかと。つーか何でもかんでも民営化すればうまくいくって風潮ですな。民営化することで得られるものもあれば,失われるものもあるんですよ。そこんとこよく考えてくださいよ。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/56484
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード