今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< NHKを民営化? | main | チェスボクシング >>

気持ちのいい店員

 朝,出かけるときにバイクでコンビニに寄った。店員が一人でレジを打っていたが,その店員がものすごくハキハキと元気がよくて,こっちからも思わず「どうも」と返してしまうほどだった。しかもマニュアル通りの対応じゃなく,僕がバイクで来ていることを分かっていて,お釣りを渡した後,「お気をつけて」という言葉をかけてくれた。

 そういえば前に吉野家でも,「この店員ならチップあげてもいいな」と思えるぐらいの店員に出会ったことがある。彼らに共通するのは,「接客を楽しんでいる」様子かな。

 うちの近所のコンビニ(半スーパー的)には,「いらっしゃいませ」すらろくに言えない連中が揃っていて,失望していたんですが,まだまだちゃんとできる人はいるんだな,と希望が持てました。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/56961
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード