今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< Power Mac G4 Cubeみたいなアイツ | main | 藤川球児の契約更改 >>

話題のCM紹介オッケーイ

 ADSLの回線を,比類なき「みかか」から,赤星がCMやってる某会社(プロバイダとセット)に代えるときに,自分の手違いで切り替えの空白期間ができてしまい,現在自宅でネットに接続できないうきょーです,こんばんは。

 研究室では見ることのできるサイトが限られてしまうので,情報収集に制約がかかってしまうのですが(「動○ファ○ル○ビゲ○タ○」とか見れないしね),最近見つけた面白CMをネットで公開してるところを紹介。


「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」×「生協の白石さん」

 「生協の白石さん」は有名なので,僕が語らずともよいでしょう。最近ではブログまでできてるのですな。僕がはじめに見たのは,たしか上記動○ビのニュースだったかなんかでこのへんが取り上げられたときだと思います。「波動挙」と「リュウとケン」の話だけかな。

 どうでもいいけど,「ガンダムSEED DESTINY」と「×」を見ると,「カップリング?」という連想が出てくるのは,某腐女子友人から悪い影響を受けているせいだと思われ。


資生堂uno

 お笑い芸人が「変身」するCM。隠れキャラがいるので要注意。ナレーションのあの人が・・・!あと「エンタの神様」で大人気の摩邪の変身っぷりがすごい。

 安田大サーカスは団長しか出てないなー,と思ってよく考えてみたら,HIRO(元力士)はめっちゃ髪短いし,クロちゃんに至ってはスキンヘッドやったっけ・・・


chemistry「fo(u)r」

 「フォー」といえば?


 ついでにもいっちょ。

UR都市機構「UR賃貸住宅」

 関東限定なんで,見たことなかった・・・関西では,「買取りMAX」という,エロビデオの買取り店のCMやってまっせ。「買取りマーックス」とか言いながら,インリン様よろしくM字開脚。


 HG人気もいつまでもつかなぁ?去年世間を騒がせてた波田陽区も,最近見ないし。まあHGはもともと吉本新喜劇で地味にやってたし,売れなくなったら新喜劇に戻ってくるんかな。そういや11日の「横丁へよ〜こちょ!」HGが出演するらしい。


 研究室設置のデスクトップPCの壁紙が「Windows HG」なうきょーでした。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/61894
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード