今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 話題のCM紹介オッケーイ | main | 科学的に思考しろよ >>

藤川球児の契約更改

球児「契約保留」をファンにからまれ舌戦

 意外なところから“クレーム”の声が上がった。モーター音が鳴り響く住之江競艇。トークショーの出番を待つ藤川に厳しいヤジが飛んだ。

 という記事もあれば,

球児 V旅行までに決着熱望

 この日、球児は住之江競艇で行われたトークショーにゲスト出演。「1億円や!!」「負けたらあかん!!」。詰め掛けたギャラリーの励ましに笑みを浮かべ、大きく手を挙げた。

 という記事もあり。同じイベントを記事にしてるのに,切り口が違うことで記事の印象が全く変わってくることの好例。
 「オレは1日働いて1万円やぞ!」とそのオッサンは言ったらしいですな。アホか。比較する対象が違うわ。あんたは5万人に注目されて何かをしたことあんのかと。苦しい練習を毎日毎日したことがあんのかと。そもそもあんたの仕事でいくらの金が生み出されるのかと。

 上原や井川が訴えてるように,元々投手の評価が低い中で,さらに低い評価の中継ぎ投手。しかし中継ぎ投手の出来が戦いを決めるというのは,今シーズンの阪神や,ここ最近の巨人を見れば明らかでしょう。もちろんたった1年の働きだけでは「実績」がない,という球団の主張も分かるけど,選手のモチベーションを下げるような経営をするのは経営者として失格ですよ。

 ともあれ,イチ阪神ファンとして双方納得のいく早期の解決を願っています。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/62124
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード