今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 車の飾りつけ | main | 事件は会議室で起きてるんじゃない! >>

情報を選びとりすぎた

 受動的に情報を受け取るのが嫌いな性質でして。あと,他人とちょっと違う道を行きたいという割と天邪鬼な性格なもんで。あんまりTVのニュースを見ず,新聞を読まず,ネットニュースで自分が気になったものだけピックアップしてる日々を繰り返してたら,世間一般で盛り上がってることと自分の知識のズレを最近感じるんですよ。

 耐震偽造のお話も,「あー,何か大変なんだなー」と思う程度で。まあ漠然と「姉歯」「ヒューザー」「元建築士」「証人喚問」「ズラ」というキーワードは分かるんですが(でも「姉歯」か「姉葉」かで迷った),うまくそれらがつながらないんですよね。まあ知ろうという気になれば今はネットがあるし,という安心感かも。大阪に住んでるからと未だにUSJに行ってないようなもんです。
 あまり自分の生活に関わらないから関心がないんだろうなー,と思ってたら,結構身近なところで関係していることを認識しました。

 バイト先の近所に姉歯設計のホテル。

 ただいま休業中。
書いた人 うきょー | comments(2) | trackbacks(0) |




コメント

「ズラ」じゃなくて「ヅラ」が
正しいんやで。
「カツラ」やねんから。
じゃに@323F | 2006/01/29 1:52 AM

あ,ほんま。
うきょー | 2006/01/29 1:57 AM


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/70956
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード