今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー

<< 久保田投手のライバルは? | main | 今日は祭り? >>

視線集中

 学会に行ってきました。

 今回,学会自体がアレな感じでした。まあ元々報告には期待してなくて,勉強しに行くというよりも,研究者の知り合いを作りに行くという目的が強かったのですが(そのために自腹で交通費とか宿泊費とか払ってますが。将来への投資ですかね)。

 とあるセッションで報告を聞いていたときのこと。なんだか報告者や聴衆からの視線を感じるなー,俺が若いからか?(うちの業界では修士課程の学生はまず学会に来ないので)とか何とか思っていたんですが,休憩時間に後ろを振り向いてその理由を理解しました。


 僕の後ろに学界(注:「学会」ではない。学会でも一番偉いけど)で一番偉い先生が座っておられたからでした。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://ukyo.tblog.jp/trackback/87991
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード