今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


ロシアンルーレット春巻き

 先日とある居酒屋で,「ロシアンルーレット春巻き」なるものを注文したんですよ。5つぐらい春巻きが出てきて,そのうち一つが激辛,というものらしく,10人ぐらいいたので2皿注文しました。

 僕の周りでは「せーの」で食べたのですが,みんな平気な顔。あれ,みんなハズレか?と思ってたら,「え,この春巻きってピリ辛味じゃないのー?」と,ある先輩。断面は辛子の色をしていましたが,少しもらってみると,たしかにピリ辛程度。もう一人の先輩も,「普通に食えるなー」と。

 なんだ,こんなもんかー,と思ってたら,もう1皿を食べていたグループから悲鳴が。

 どうやら,僕の周りには激辛好きな人が集まっていたようです。

 辛い方が美味しかったので,店員さんに「すいませーん,ロシアンルーレット春巻きの全部当たりのやつって,できますか?」と聞いたんですが,「すいません,そういうのはやってないんですよ」と言われ,それが業務用の冷凍食品であることを悟りました(ま,安い居酒屋なんて大概そんなもんだな)。検索したところ,他の店にも入ってるっぽいし。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

Link

Profile

QRコード