今日はいい天気だ!blog

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

バックナンバー


論理的な悪口

 バイトの仕事がやっとこさ一段落ついたので,「上」へのフィードバックの文書を書き始めました(数日前のエントリ参照)。

 要約すると「今回のあんたの仕事,ダメダメ」,もっと要約すると「お前はアホか」という内容を書いておるのですが,それをいかに論理的・客観的に言うかということに腐心しております。主観的に書いたらただの悪口ですから。もちろん,単に「アホか」と言うだけでは自己満足に過ぎないので,建設的な批判をしております。建設的な意見につなげるためのダメ出しです。

 今のバイトやってて楽しいのは,こういう仕事が割と自由にやらせてもらえるということですかね。もちろん,そういう勝手ができる立場になるまでにいろいろと貢献したからなんですがね。何事も義務と権利は表裏一体ですよ。
書いた人 うきょー | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

Link

Profile

QRコード